おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

手羽元とじゃがいもの蒸し焼き レモンバジル風味

今日のおっとからのおみやげ。自分のやつ(基本の料理)は最初dancyuのレシピ本を選んでイキってたのだが途中で我に返ったらしい(料理全くしない)「今日(4/1)こんな本2冊買うなんて『新生活で一人暮らし始めたのね〜乙!』とか思われたよね!?」て言ってたけど、もう30歳だしなんせ老け顔だし新社会人には見えないおもう…。

f:id:storge:20140401222043j:plain

ともあれ嬉しい。

 

きょうのごはん。朝にレモンとバジルと塩コショウに漬け込んだやつ。

f:id:storge:20140401222337j:plain

ほんとは手羽元とじゃがいもの「オーブン焼き」をしたかったのだけど、我が家はトースターしかないのでストウブを使ってみました。が、やっぱ焼き色付けたかったな~と思った次第。オーブン欲しいぞよおっと…。

でもレモン味きいてて美味しかったぞ!ちょっと塩うすかったけどね。

 

f:id:storge:20140401224008j:plain

 

昨日おっとの首に宝毛を発見!!!興奮してたのは私だけだったのが残念でなりません…写真見せたのに反応も薄かったのでこっそり大事に育てていきたいです。

 

今日もきちんと生えてるの確認しました。