おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

どんぶりプリンと作りおき

おっとが飲み会なので自分のご飯は昨日の残り物ですませて作りおきそうざい作り。

ハンバーグを作って焼き始めた瞬間に「やだ…わたし…塩コショウしてない…!?」てことに気付く。たまにやる。特にハンバーグのときにやる。のでそのまま焼いて煮込みハンバーグにしました。外に味ついてればごまかせるだろ戦法。

f:id:storge:20140409233359j:plain

そしたら塩コショウしてない後ろめたさから味つけ濃い目にしてしまって悪循環!ああーこのまま隠すかどこかに放り投げたい!

 

昨日おっとが「プリンって…何で出来てるの?」「固めるやつは?どうやって固めてるの?」て言ってたので食べたいんだなーて思って久しぶりのどんぶりプリン。おっとの夢はバケツプリンだけど…。

f:id:storge:20140409234219j:plain

 

参考までにプッチンプリンさんに登場いただきました。

ストウブ保温機能が高いから蒸しプリン簡単だな!感動!