おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

にんじんのラペサラダ

私のが遅かったのでおっとにご飯と味噌汁の用意を依頼。ありがとうございます。

昨日の作りおき煮込みハンバーグとにんじんの千切りサラダ。あと浅漬け。ご飯と豆腐とわかめのお味噌汁。千切りサラダ、最近はラペサラダとか言うらしいですね?オサレですね?

f:id:storge:20140410225833j:plain

料理の中で一番好きなのが包丁使うことなので千切りとかもうね、大好き。これは高校生の頃から作ってる栗原はるみさんレシピのやつ。

 

デザートはいよかんとプリン。プリンめっちゃなめらかですんごい美味しかった。ストウブすげー。

 

そしておっとはとうとう欲しかったものを手に入れた!

f:id:storge:20140410230341j:plain

 

ではなく

(ちなみに「ゴールド今ご用意出来ますけど本当にグレーでいいんですか?」と8回確認されたらしい)

 

f:id:storge:20140410230421j:plain

 

これ。

 

よかったね。