おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

野球とうどんと唐揚げ

今日は野球。

f:id:storge:20140429232930j:plain

去年から何回か行ってるけど一回も勝ったトコ見たことないんですけど…。前半は例にもれず点とか入らなくて眠くなったんだけど(サッカーも点入らないと眠くなってくる)8回裏で満塁ホームラン!面白い!(現金)

終わったあとはグラウンドシネマってグラウンドを開放して子供向けに「フィニアスとファーブ」の上映やってたので見てきました。

f:id:storge:20140429233435p:plain

予想以上に面白くて楽しかった。右下に写ってるカモノハシペリーが面白すぎるぞ!

 

ほんとはフリューリングフェストに参加したかったんだけど天気も悪いし帰ってき…だけど夕飯作る元気出なかったー。

今日はお米切らしてるのでうどん。

f:id:storge:20140429233632j:plain

油揚げとしめじの煮浸し使ってうどんのつゆを作りしそを薬味にしました。

 

f:id:storge:20140429233752j:plain

塩こんぶとごま油と山椒の実を砕いて冷奴に。山椒もう少し入れてもよかったかも。

f:id:storge:20140429233925j:plain

唐揚げ。作るつもりで鶏肉解凍してしまったので…。下味弱めにしたので作ったもののどうしたらいいのかよく分からないレモン塩かけていただきました。美味しかったです。

 

夕飯作らない人は楽でいいなあー(寝こけるおっとを見ながら)