おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

リベンジバーグ

フリューリングフェストに行きたかったんだけど天気悪かったので断念…。

今日はおっとがリベンジするというので作っていただきました。ハンバーグ。見守りました。前回の失敗は卵がなかったほか、パン粉の入れすぎが主な原因だと分かりました。(パン粉の残量を見て気づいた)(そりゃ妙にフワフワしてるはずだわ…)

f:id:storge:20140505211512j:plain

成功のポイントは「分量を守ること」だそうです。うん、当たり前だね!

とても美味しゅうございました。

 

今日はビールを飲めなかった代わりに街に出て母の日のプレゼント選んだあと指輪を買いました。結婚したんですけど、指輪買ってなかったわけです。元々貴金属に興味ない上に、これまで(自分で)買ってきた指輪を全てなくした前科持ちの私は婚約指輪だの結婚指輪だの高い指輪を見に行くたびに怯んでおりまして、おっとはおっとで高級そうなお店に入るたびに場違い感ぱねぇ…ってかんじでうわの空になってまして、決まらない決まらない。

しかし結婚して指輪してないとそれはそれで何でしてないの?みたいなこと言われたりもしますね。面倒くさいですね。そこでしない主義というほどのこだわりがあるわけでもないので長いものに巻かれていこうと思う気持ちはあるもののお店に行くと(以下ループ)

 

そこでおっとの提案、

「お試しで安い指輪を買って3ヶ月失くさなかったら改めてちゃんとしたやつを買おう」

ということで行きましたロフト。探しました一番安いやつ。目的はっきりしてるとさくっと決まりますね。良かったです。これであとは失くさないように頑張るだけです。

f:id:storge:20140505210921j:plain

おおよそ30過ぎた男女がするとは思えない指輪。おっとの太い指に細い黒い輪っかがはまると、Oリング(理系の人発言)のようです。黒い輪ゴム(私発言)のようです。

人に指輪買ってもらったの初めてです。大事にします。

 

私と夫の全然ロマンチックじゃない話 - はなこのブログ。

 

今朝これ読んでめっちゃいい話だなー、素敵だなーて思ったんだけど、全然ロマンチックじゃない話ってむしろこのことかなって今書いてて思いました。今日帰ってきて気付いたけど仏滅だったし。