おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

鶏肉飯

安全ちゃんのジーローファン!

f:id:storge:20140509233216j:plain

modern fart | 台湾のやたらと美味しいどんぶり、鶏肉飯で夏バテを乗り切ろう!

友人が作ると言ってたので真似しました。写真があまり…おいしそうに見えない…?でも美味しかったです。

 

f:id:storge:20140509233423j:plain

大豆と昆布の煮物。こないだ母にもらった塩蔵の昆布を使いました。うまし。あとなんかキャベツ。

 

帰り遅くなるって言ってたから控えめにしようと思った割にふっつーに食べてしまった…デザートまで…

 

f:id:storge:20140509233706j:plain

甘夏ゼリー。こないだの甘夏がすっぱくて食べたくないとかいう人のために甘夏3個も!皮をむいて!作った!そしたら!食べながら「こないだ食べたやつ以外は甘かったってこと?」て!違います!あなたがやだって言うから砂糖と一緒に煮て固めたんだよー!

まあでもうまいうまい言って食べてたのでいいです。

 

f:id:storge:20140509234043j:plain

元々自分のTシャツだったくせに私が着ると写真を撮って笑うという理不尽…。