おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

赤魚の粕漬け焼き

本日もサッカー。毎週毎週お祭りみたいで楽しい。

f:id:storge:20140510233322j:plain

横浜はゆるキャラ多すぎだと思う。そしてマリノスは負け過ぎだと思う。

 

夕飯は和食で。

f:id:storge:20140510232444j:plain

粕漬け焼き。

 

f:id:storge:20140510233223j:plain

そら豆の蒸し焼き。ピンク塩だよ。

 

f:id:storge:20140510232518j:plain

にんじんのたらこあえ。大好き。

 

f:id:storge:20140510232601j:plain

冷奴は麹豆としそ。

 

f:id:storge:20140510232708j:plain

なすとみょうがの浅漬。

 

f:id:storge:20140510232759j:plain

レシピ特集|ワタナベマキさんに教わる、ごはんがススムおかず。その2:残りもの野菜でできる、かんたん常備菜。 – 北欧雑貨と北欧食器の通販サイト | 北欧、暮らしの道具店

これの、キャベツとじゃこの新しょうが漬け。すごく美味しいけど甘酢なのでおっとは「寿司屋で出てきそう…」てあんまり箸が進まず(´・ω・`)

 

今日は龍が如くでずっと魚釣ってました。戦えないけど魚は釣れるし料理は作れる。あとカラオケ屋で水差し野郎にはなれる(下手くそ)。