おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

昨日の残りともやしの…

私の帰りがすこーしだけ遅かったので、おっとと帰りが一緒に!駅からの道は長いけど、おっとと一緒に帰るとすぐに着いてしまう感じ。

 

f:id:storge:20140512223928j:plain

昨日の豚肉の味が落ち着いておいしくなったので、それにキャベツの千切りを合わせました。サルサソースかけたりね。

 

f:id:storge:20140512224100j:plain

もやしの…もやしのなんていうんだろうか…めんつゆと酢を1:1で混ぜて、ごま油少し、七味少し、白ごま少し。一風堂ホットもやしなるものに少しだけ似てる、母から習った副菜であります。ひげは取りません。面倒くさいので(ずぼら)。

 

あとまあ、残り物などで。一緒に帰れるのは嬉しいけど、早く帰れたほうが料理できていいような。難しいものですな。