おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

たらしそスパゲティ

献立なんにも考えないで家に帰るとひどいことになるなーって…。

 

f:id:storge:20140514230103j:plain

これだけは考えてあったたらこスパ。しそがいい加減しなびてしまいそうだったので大量に使ったにもかかわらずしその風味がわずかでございました。おっとは「たらゲッティはのり…海苔じゃなの?」と疑問符つけながら食べていた。気にしないようにしよう!

 

f:id:storge:20140514231106j:plain

サラダ。豚バラの塩ゆで、最後にちょっと残った奴とひらたけを炒めてドレッシングにしました。暑くなるとお酢効いたドレッシングがうまい。

 

あと「考えないスープ」。キャベツと玉ねぎとウインナーを炒めてトマト缶とコンソメのスープにしました。やる気なさすぎて恥ずかしいから写真撮ったけどあげない…。

 

たまにはこんな日もありますわなー。