おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

冷しゃぶと小松菜と茶碗蒸し

やっと一週間おわったー!わーい。酒だ酒だー。

f:id:storge:20140516233501j:plain

ビールの後に頂きもののカクテルパートナー苺。デザートだねこれ。色が可愛かったので撮ってみました。

 

f:id:storge:20140516233028j:plain

冷しゃぶサラダー。ゴマダレ、ミキサーで作ってみたけど美味しい。が、改良の余地あり…。

 

f:id:storge:20140516233116j:plain

小松菜とツナの炒めもの。これも農家の娘に教わりました。

小松菜2把に対してツナ缶半分。小松菜茹でて絞って、ツナ缶と炒めて塩コショウのみ。コショウは多めが美味しいです。

 

f:id:storge:20140516233650j:plain

三つ葉とカニカマの茶碗蒸し。写真はそんなふうに見えないけどかなりの成功。

 

ご飯食べながら夜遊びしたいなー話になって、ドライブで海ほたるだの終電で真夜中の歌舞伎町だの。結局最寄りのコンビニ(徒歩10分)までアイス買いに行っておっとが見つけたという近所の見晴らしいい公園で夜景眺めて帰ってきました。所詮そんな夜遊びレベル。でも楽しかったのでいいのです(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ