おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

大根菜飯と肉野菜炒め

パルシステム始めたんですが、細かく色々計画立てて注文するのが面倒で(ずぼら)野菜セットを頼みましたところ、二週連続で立派な葉っぱのついた大根が…まだ先週の使ってないのに…合わせて200gくらいありましたので大根菜飯を。

f:id:storge:20140519234141j:plain

有機野菜農家が教える、大根の葉っぱの美味しい食べ方! - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~

美味しかったです。

 

f:id:storge:20140519234239j:plain

肉野菜炒め。安定の味覇と少しだけオイスターソース。

 

たらこが賞味期限過ぎたので使わねば!(切れる前に使おう)と思ってどうしようかなーて考えてたら

肉豆腐 - オトコふたりの食卓

あ、そっか、タラモサラダ!てヒントをいただき作りました。

f:id:storge:20140519234934j:plain

コストコのマッシュポテトの素で手抜き‥っていうか時短?だよね?

普通は牛乳とバターで作るんだけど、お湯だけで溶いてたらことマヨネーズ入れました。

 

おっとの帰りが割りと遅めで(´;ω;`)そして寝るのも早いから(´;ω;`)牛になってしまう(´;ω;`)甘┳┓モー