おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

スペインオムレツなど

おっとがこれからしばらく遅い帰りになりそうとのことで(´;ω;`)

一緒にご飯食べられないのも悲しいですが、食材が余ってしまうのも困る!

 

とりあえず今日は一人でプルコギ丼を食べ、作りおき作り。

仕込んでおいたむね肉をサラダチキンにしたりスペインオムレツ作ったり。

f:id:storge:20140604235618j:plain

スペイン人に教わったスパニッシュオムレツ by 理恵蔵 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが173万品

 

おっとは帰宅が遅かったものの、お腹が空いてるというので軽くご飯とのりすいと浅漬と作りおきの肉じゃがとオムレツを食べていただきました。朝飯か!

 

そして食材余らせるのもアレですので、お弁当作ろうかなーと思います。曲げわっぱのお弁当箱、欲しかったんだけど高いしお手入れ大変そうだし無理かなと思ったものの、作るときのテンションあげてくのも大事だよなと思い、とりあえずアウトレットの訳あり品を買うことにしました。お手入れのことも考え、その辺楽そうなウレタン塗装のものです。

しかし色々調べると曲げわっぱに塗装は邪道のようで、でもさー、普通に共働き夫婦、しかもお互い帰り遅めの人達がそんなにていねいな生活できなくね?とか思っております。世の夫婦達はどうしているのであろー。