おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

フライドチキンと大根サラダとぐりとぐらのカステラ

朝気持ちよく寝てたら起こされて日本代表のユニフォームを着させられました。

ザンビア戦見て朝ごはん食べて、雨降ってるとすることないなーっていうのでたまご消費すべくカステラ作り。

ぐりとぐらのカステラ by もりーな [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが174万品

砂糖の代わりにはちみつで作るようにしてる定番。我が家はオーブンがないのでフライパンで作れるのがいーやね。

f:id:storge:20140607211445j:plain

f:id:storge:20140607211512j:plain

はちみつだからか、カステラっていうよりプリンぽいです。

お昼寝してひとしきり遊んだあと夕飯。怠惰な一日である!楽しい!

 

f:id:storge:20140607211730j:plain

フライドチキンとフライドポテト。カリカリでうまい!

f:id:storge:20140607211832j:plain

大根サラダ。うまい!

ご飯たけてなかったから晩酌で!

f:id:storge:20140607211930j:plain

サンクトガーレンのオレンジチョコレートスタウト!うまい!

晩酌後にご飯とお味噌汁と漬物を質素にいただきました。

 

まゆゆおめでとー!