おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

ベーじゃがとさよならイージートーン

今朝もベッドでゆっくりしてたらユニフォーム着たおっとがユニフォームを持って登場!気になるパブリックビューイングが見つからなかったので(あと抽選のやつは落ちた)ユニフォーム着用の上自宅鑑賞。残念でしたね。

 

f:id:storge:20140615234044j:plain

ベーじゃが。土井善晴さんメニュー。土井さんがTwitterで作るわ、その流れで友人達が作るわで私だって食べたいわよ!てなって…でもじゃがいも小さいのなくて…でも作った。美味しかった。だし汁と砂糖で煮込んで醤油で味付ける感じ。

f:id:storge:20140615234456j:plain

ゆでもろこしとトマトスライスしそのせ。トマトにかけた塩だれのドレッシングはいただきもの。うまー。

f:id:storge:20140615234602j:plain

パルシステムでグリーンボックスていうおまかせの野菜詰め合わせを毎週頼んでるんだけど、小松菜もう!飽きたのよ!てくらい毎週来てもう料理のバリエーションがないです。ゆでて胡麻ダレかけました。

たたきキュウリの梅和えは母から送られてきた甘めの梅だったので醤油とかつお節で。

あとイトーヨーカドーのつくる物語のおぼろ豆腐。濃い!

 

肉っけがベーコンだけっていうね…。

 

日頃の運動不足がたたって足がむくむようになった一昨年末から歩くことを心がけるようになりまして、リーボックのイージートーンさんにお付き合いいただきました。

|Reebok ONLINE SHOP -リーボック オンラインショップ-

クソダサいイージートーン…新しいラインが何回出てもやっぱりダサいイージートーン…

でも通勤を徒歩にして(片道40分)イージートーン。デートの時もたくさん歩くときはイージートーン。ダサくても我慢して毎日イージートーン。毎日同じ靴履くのよくないって知ってるけど2足目買う気にならなくて(ダサいから)イージートーン。虚偽広告とか言われてるけどイージートーン…。

「履いて歩くだけでシェイプアップ」はウソだった!トーニングシューズ、米国で次々と代金払い戻し:MyNewsJapan

しかし1年位マジメに歩いてたらここ10年ほど安定の30%直前だった体脂肪(肥満直前)が、10%くらい落ちてお腹周りのお肉が明らかにスッキリ。体重ほぼ変わってないけど。

ありがとうイージートーン!信じてたよイージートーン!

そして結婚して引っ越して、徒歩通勤も出来なくなったなーって思ってたらついに靴底の空気が抜けて壊れてしまいましたので、これを機会にさよならイージートーン…。ホントは二代目買おうと思ったんだけどやっぱりクソダサいからやめるね…。でも駅徒歩15分の我が家はヒール通勤だとキツイから普通のスニーカー買いました。

f:id:storge:20140616001858j:plain

よろしくVANちゃん!

以上イージートーンがダサいっていうお話でした。リーボックさんマジでどうにかして!