おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

お弁当とワールドカップ

今日のお弁当は明太子ご飯海苔のせ、にんじんしりしり、小松菜の塩昆布あえ(苦肉の策)、もやしのおひたし、鶏むね肉の南蛮漬け風(こないだのやつを冷凍してあった)。写真はなし。お弁当は味のバランスが難しいな、と思います。

 

おっとは毎朝(朝?)早起きしてワールドカップ見てるっぽい。私は寝てるので知らないが。そして各局のワールドカップのテーマソングをitunesに入れてテレビついてない時はだいたいそれ流してくる。おかしくなりそう。

原因は主にこれです。


NEWS 『ONE for the win 』 少クラ 2014/5/21 - YouTube

 おっとは聞きながら「この曲の歌詞ひどいな…」って歌詞を調べ始め、何度か聞き返すうちに好きになったみたいでものすごい頻度でこれかけてきます。今では「最高」と言っています。「これでOK出した理由がわからない」だって。

NEWS/歌詞:ONE-for the win-/うたまっぷ歌詞無料検索

出場国全部入ってます。歌詞があってないようなもん。アルファベットにすりゃごまかされるわけじゃないからね?America to Clombiaて、So SwitzerlandてなんだよwあとアメリカのことAmericaて言ったらカナダ人に怒られるぞ。(大陸を指す言葉だから)

曲はアイドルっぽくて好きです。(フォロー)