おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

萬佳亭

結婚式の打ち合わせで長野へ。私の実家とおっとの親戚の大半が長野なので長野でします。とはいえ結婚式場ではなくお寺で仏前式と料亭でお食事会の予定だけなので、今日はお願いした写真家の方と顔合わせと打ち合わせ。長野駅周辺が道が整備され駅前が改装工事中で昔あった店が色々なくなってて戸惑う戸惑う…。

ホテルにチェックインしたら部屋にからだスキャンがありましたもので早速測定したら体年齢23歳!!!日頃の運動の成果が!!!おっと55歳!納得行かなくてもう一回やっても40歳!ウププ

 

写真家の方は非常に良さそうな方で安心して、食事会をしたいなーと思っていた萬佳亭という善光寺の近くにある料亭で夕飯。

善光寺近くの料亭「山楼海鮮 懐石 萬佳亭(まんかてい)」

f:id:storge:20140621223703j:plain

以前来た時は懐石を食べたので今日は軽く。

季節の御飯はお重1200円(安いな!)

f:id:storge:20140621223222j:plain

f:id:storge:20140621223742j:plain

手打ちそば1000円(高いな!(長野基準です))

f:id:storge:20140621223855j:plain

天ぷら盛り合わせ(軽くじゃない!)

f:id:storge:20140621223929j:plain

 

美味しくいただき、サービスも非常に良いしこれならジジババも満足だね、と言いながら予約するべくお話したらもう先約がっ…!初動は早くてかなり前から目星はつけていたのに、お互い結婚式へのモチベーションがあまり高くなかったため失速してこんな結果に…。

温泉でも入ってホテルに帰ろうかなーて思ってたけど急いで戻って他の候補探し。萬佳亭さんは他のおすすめな料亭など教えていただきまして最後まで素敵な対応を頂きました。また行く!

明日は美容室と打ち合わせをして、別候補のお店を探して帰ります(´・ω・`)