おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

焼き肉

ホットペッパーのポイントでお食事券ゲットしたので焼き肉〜!

f:id:storge:20140625233723j:plain

A4・A5ランクのお肉が食べ放題ってプランだったのだが…これはA5ではー…ない気がする…。うん…。クーポンなど駆使して最終1人3000円になったんだけど、それでまあ値段相応かなって感じでした。

 

そんなわけで今日も明日のお弁当はお休みでお願いします。

 

野次で色々言われてるあの件ですが、考えるほどにあの女性議員の言われた時のとっさの反応が頭をよぎってしまいます。私も同じ立場だったら絶対に同じような反応をしたと思うのですごく居た堪れない気持ちになる。怒ることがすごく苦手で、そういう感情をうまく外に出せないままその場を適当にやり過ごしてそのあと怒りが溜まってあん時ああ言ってやればよかったー!て頭の中でシミュレーションして、でもそれを実践する機会はなく…という。

怒ることがいつでも最善ってわけじゃないけど、侮辱されたとか傷つけられた時に誤魔化すんじゃなくて怒ることって、自分がどう思ってるかを示すためにも相手にそれを学んでもらうためにも大事だよなあって思う。これまでもそういう対応をしてきた人には難しいことなんだけど、やってく必要はあるよな。

ただおっとにだけはしっかりきっちり怒ることが出来るのは精神衛生面で非常にいいなあと思っています。(つまりノロケです)