おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

お弁当 きのこと牛肉炒め 冷製トマトパスタ風そうめん

f:id:storge:20140627001522j:plain

明日のお弁当。3種のきのこと牛肉炒め、きゅうりの浅漬け、しそ入りだし巻き卵、人参と油揚げの炒り煮。ごはんは梅!

だし巻き卵、久々にだし巻き用のフライパン使って巻き巻きしたら(いつもはフライパンで適当巻き)すっごい下手になっててびっくりした…。日々の積み重ねだなあ。

大体帰り道にぼんやりと使うものとメインのおかずを決めて、作り始めてから残りのおかずを考えるんだけど、最初にお肉を細かくしてしまうとボリューム感があるお弁当が作れないなーと思いました。かなりぎゅうぎゅう詰めてるんでね、ボリュームは十分あるんですが。油淋鶏の時に鶏肉ゴロゴロしてたのが結構気に入ってたみたいなので、包丁使うの好きだからってついつい刻んでしまうのもう少し気をつけたいです。

 

f:id:storge:20140627002327j:plain

これはつまメシ。

【レシピ】いとうあさこ絶賛!「冷製トマトパスタ風そうめん」が簡単なのに超美味い!夏の新定番に! - ライフハックブログKo's Style

個人的には「…だよね」って味でした。トマトとお茶漬けの素とオリーブオイルとしその味。トマトとそうめんなら土井先生のトマトにゅうめんが至高かな。

 

おっとまだ帰ってきませーん。寂しい(´・ω・`)