おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

チキン南蛮とサラダ

f:id:storge:20140628225322j:plain

今日の夕飯。チキン南蛮は胸肉で一人一枚ずつ!多かった…。タルタルソースにはこないだお弁当に入れたきゅうりのピクルスを刻み入れました。というかこのために作ったのであった〜。

あとはサラダ菜にヒラタケとベーコンのドレッシング。

ヒラタケとベーコンを多めの油でじっくり炒めて火から降ろし、ハーブ塩とこしょうと、油の1/3量の酢を入れて混ぜる。美味しくないはずがないドレッシングです。

気が狂いそうなほど毎週パルシステムから送られてくる小松菜はひき肉と一緒に炒めました。お味噌汁は大根とわかめ。

本当は冷奴を追加するはずだったんだけど肉が多すぎるだろ!てことで却下。多分1枚で300g近くあるはずなので、まあ、多いですよね…私が食べたのよりおっとの方が1.2倍くらいはあったので、完食したあと「苦しい〜」と言いながらベッドに倒れ込み起きてきません。面白くない。

 

f:id:storge:20140628230902j:plain

今日は食卓にお花があったのでありました。和むな〜(そしておっとのおもちゃ多いな〜)