おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

金目鯛の塩焼きとかぶのあんかけ煮 お弁当はプルコギ

今日はベイスターズのスターナイト先行試合。去年の特別ユニフォームがいい感じだったので今年は欲しいねってユニフォーム付きのチケットを…

去年のやつ↓

スターナイト ベイスターズ 2013 - Google 検索

今年のやつ↓

f:id:storge:20140629215818j:plain

だっせえ〜〜!て、盛り上がりました(ちなみにこのおっとは死んだような目をしている)

負けるのは予想の範囲内でしたしシーソーゲームなだけ面白かったです。みんなサッカー日本代表がリーグ戦敗退したぐらいでイラついてんじゃないよ!ベイスターズなんていつ試合見に行っても勝ったの見たことないんだから!

 

f:id:storge:20140629213832j:plain

今日の夕飯。金曜日接待だったおっとが金目鯛の煮付けを食べてきたという事情により金目鯛が塩焼きになりました。

f:id:storge:20140629214041j:plain

なにか良いことあったかな!ないよ!

ほかには接待のお土産でもらってきた絶滅危惧種の佃煮…美味しく頂きました。ごめんねえ。

あとかぶのあんかけ煮。これは美味しかったー。パルシステムにしてよかったなーと思うのは、スーパーで買うより野菜の味が濃いことです。

昨日のひき肉と小松菜の炒めものと、小松菜と油揚げのお味噌汁。もう小松菜はいい。

 

f:id:storge:20140629214430j:plain

おっとよ君は中学生か…(カードに入っていた画像)

 

f:id:storge:20140629214550j:plain

晩酌ビールは信州高原地ビール。先週買ってきたやつ。オーガニックとな。ヤッホーブルーイングのやつですが、これは長野限定販売なのかな?甘くておいしかったです。

 

f:id:storge:20140629214854j:plain

明日のお弁当はプルコギとチーズ入りオムレツ、いんげんのおひたし、ツナとにんじんのサラダ、カブの葉っぱの浅漬け。ごはんは、海苔!

 

f:id:storge:20140629215116j:plain

始めての梅干しは控えめに1kgで始めることにしました。我が家の冷暗所であるところの廊下で待機中。美味しくつかるといいなー。