おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

お弁当 じゃがいもとソーセージのカレー炒め 夜食など

お互い帰りが遅い最近ですので、今日はおっとの妹さんからもらったラーメンを夜食にっ!

中華そば もちもちの木 オフィシャルサイト

うんまー。スープ美味しすぎてごくごくしそうになるのをこらえるのが大変でした(でもだいぶなくなった)。おっとはまさかの替え玉依頼…冷蔵庫にあったいつもスーパーで買ってるやつを追加で茹でてスープに入れたら麺の安っぽさが際立って、バランスって大事だなって…。

そしてデザートはピエール・エルメのヨーグルト。

f:id:storge:20140630235009j:plain

めっっっっっっちゃうまい!!!!また買うどー。

 

そしてお弁当ですが、

f:id:storge:20140701000451j:plain

じゃがいもとソーセージのカレー炒め、キャベツの甘酢和え、はちみつとハーブのオムレツ、ミニトマト。ごはんは、海苔!

おっとから一言「なんかいつもと違う…?」もう一品くらい作りたかったんだけど替え玉とかするから…時間が…とか色々言い訳しましたがまあとりあえずクオリティの低い弁当でごめんなさい。

ソーセージは絶大な信頼を寄せる信州ハムのものなんで間違いなく美味しいはずです。

f:id:storge:20140701000916j:plain

 

f:id:storge:20140701000934j:plain

今日の梅干し。本には一日7~8回瓶を回せって書いてあったけど無理wwwて思ってたけど、わりかし梅酢、出るものですね。