おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

野菜ソースのチキンカツとかぼちゃの直がつお煮 養命酒のpapabubble

f:id:storge:20140713215043j:plain

明日には新たなるパルシステムの野菜がやってくるので消費せねば!!!ということで野菜ソースのチキンカツと、かぼちゃの直がつお煮と、ブロッコリーとセロリとトマトのサラダをゴマドレで、あとはネギとわかめのお味噌汁。

チキンカツはこちらを

野菜農家のチキンカツレツ - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~

でもえー、ズッキーニがないのできゅうりにしました。マスタードも切らしてたのでなしで。よっぽどこれ作るぞーって材料揃えない限り大体のメニューは欠品しますね。家庭料理とはそういうものかしら。

f:id:storge:20140713215447j:plain

美味しかったー。

かぼちゃの直がつお煮は友人が簡単なのに美味しい!て言ってた土井善晴さんレシピ。初めて作りましたが確かに美味しい!

 

f:id:storge:20140713215953j:plain

こちらに越してきた友人を連れてコストコで買い出しして帰ってきたらこれが!届いていたー!養命酒のpapabubble!興味本位で応募したら当たりました。わあーこんなところで運を…w

アメイジング養命酒|養命酒製造株式会社

しかし養命酒飲んだことないから味が同じか判断できないのね…なので買ってみようかなーと思っています。(思う壺?)それまで食べるのはお預けかなー。

f:id:storge:20140713220311j:plain

なんかいる!!

ゴルゴ13疲労の叫び 裏切りの胃腸クライシス|養命酒製造株式会社

 

f:id:storge:20140713221304j:plain

お弁当はサラダとかぼちゃの残りと、ニラたま、ナスとピーマンと豚バラの味噌炒め。ごはんは、海苔!

納得行かない見た目…(・へ・)