おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

お弁当 レタスと豚肉のオイスター炒めと白滝とにんじんの明太和え

今日もおっとと一緒に帰宅♪ふっふー♪

f:id:storge:20140714235840j:plain

明日のお弁当。レタスと豚肉のオイスター炒めと、しその味噌漬け入り玉子焼き、ゆでブロッコリー、白滝とにんじんの明太和え。ごはんは、ごましお!

 

レタスと豚肉は炒めてたらどうしても水が出てしまったので片栗粉でとろみをつけました。お弁当って液体が天敵なのでそこが悩みどころな~って思う。

白滝とにんじんの明太和えは、いつものにんじんの明太和えに白滝を加えたもの。まるさんのブログで白滝のパスタレシピを見て作りたいなーて思ったものの、糖質制限とかできるわけない炭水化物大好き夫婦は持て余していたのでありました…。でもこれでも十分麺っぽいんでない?

【糖質制限】おすすめダイエットパスタレシピ6選。 - ヨコハマ2人ぐらし。

↑うまそう。

 

ドイツのワールドカップ優勝おめでとーーー!!

 私も一緒に喜びたいと思います!

おっとにワールドカップ前に「どこが優勝すると思う?」「…ド、ドイツ?(とっさに思いついた強豪国)」「じゃあ日本がリーグ戦突破するかドイツが優勝したら食洗機買おう」と言われていたのでありました!日本が負けたときはどうなることかと思いましたが、ドイツには私の想いが通じたー!ドイツありがとーー!!!食洗機フーーー!!!