おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

お弁当 鶏ハムとラタトゥイユ

昨日は飲み会アンド今日おっとが接待なのでお弁当いらずってことでお休み。久々に飲んだからかもう肉が辛いお年頃になったからなのか朝気持ち悪くて遅く出社したので当然帰りも遅く、帰ってきておっと(遠方の方の接待なので帰りは早めだった)と少しおしゃべりしたらやる気が皆無に!

f:id:storge:20140717012931j:plain

しかし一昨日の私が仕込んだ鶏ハムとラタトゥイユの作り置きを詰めて、芸のないだし巻き卵とにらとしいたけの和風炒めで、もうバランスとかバラバラのお弁当を…!作った…!ごめんねおっとよ…!ごはんは海苔だよ〜。

 

おかずを詰め終えたら、おっとはもう寝ているし…私も、米が炊ける間にお風呂入ってごはんを詰めたら寝るよ!ということでお風呂場に行ったら、閉まっている洗濯機の蓋、空っぽの洗濯かご…おそるおそる蓋をあけるとそこには…。

つまは ちのなみだを ながした

おっとは一度寝たら絶対がつくレベルで起きませんので、干させていただきました。おっとよ、つまは、食洗機のつぎに、乾燥機付き洗濯機がほしいぞ?