おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

鶏つくねバーグととろろごはん

f:id:storge:20140720203814j:plain

鶏つくねバーグと付け合せはズッキーニのグリル、グリーンサラダをベーコンとしいたけのドレッシングで、あとは青のりたっぷりのとろろときたあかりのじゃがバター。お味噌汁は玉ねぎとわかめ。

鶏つくねは大和芋少し入れたのでフワッフワになりました代わりにテリヤキソースぐんぐん吸うのね…。

f:id:storge:20140720204352j:plain

サラダもりもり過ぎて食べきれるかなって思ったけど食べ切りましたよねー。それにしてもサラダは毎回キレイに盛ったつもりが必ずレタスはみ出てるね。不思議(雑)。

おっとは全部ビールに合うしご飯足りないじゃん!?ていいながらたべてました。ご飯は二杯。そして寝た…廿TT~モォォォ

結婚してよかったて言ってたので多分美味しかったんだと思う。

 

f:id:storge:20140720211152j:plain

祝日は休みじゃないのでお弁当は残りなどとレタスと卵の炒めものとにんじんの浅漬。ごはんは、ごましお!ま、まあ、夕飯作ったあとのお弁当は仕方ないよね!?

水曜日お休みするので私も明日出社します(・へ・)