おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

写真撮影とサッカーとドゥトラとお弁当

仕事お休みして撮影会〜。写真はまだない。データは一週間後。

暑い中野外で写真撮られるのってバテる…しかしサッカーは行くー2日連続の!スポーツ観戦!なぜなら今月で引退するドゥトラ選手のホーム最終戦だったから。

f:id:storge:20140724003928j:plain

平日なのに満席。

 

去年からおっとに付き合って応援し始めたマリノスを好きになれたのは、やたらと年齢高い選手が活躍してたから。サッカーとか全然分かんないけど世代的に中村俊輔(35)はしってる!中澤佑二(36)も!マルキーニョス(37)も聞いたことはあるよ。え、あのめっちゃ走る人(ドゥトラ)40歳なの!?という。おじさんたちが頑張って、しかも去年は常に上位をキープして優勝候補だったのですごく面白かったわけです。サッカーって選手生命が短いイメージがあったので、それを感じさせない活躍をしてる人たちが多くいると無条件にすげーってなるし、自分も頑張ろーって気になる。それの筆頭がドゥトラさんなのでした。

今年はシーズン始めから、え!?なんであんなに足遅くなってる!?みたいな状態で、ずーっと安定して先発だった前シーズンからベンチメンバーに、そして最近はずっとベンチにすらいない状態が続いてのこの引退なのでね…物悲しさあるよね。やっぱり年には勝てないのかしら…?

f:id:storge:20140724004023j:plain

ウルウルしちゃったわ。

(開始間に合わなくて前半見れなかったので点数入ってるところ見れなかったのもウルウルしちゃったわ。)

 

f:id:storge:20140724004134j:plain

お弁当は、夜10時半に帰ってきてからの〜。

にんじんしりしり、オクラのおかか和え、なすと鶏ひき肉の味噌炒め、キャベツとみょうがの塩昆布もみ。

つ、つかれた〜。明日は仕事!