おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

社会人野球とごはんとフリーズドライのお味噌汁

おっとのお誘いをうけて朝から都市対抗野球大会で東京ドームに。

f:id:storge:20140726220951j:plain

初めての社会人野球は文化が超独特!!プロ野球とも高校野球とも全く違くて、攻撃してる時も守備してる時も変わらぬテンションの応援合戦が続き試合が全く入ってきませんでした…面白かったけどね!

スポーツ観戦してて面白いもののひとつに観客席から聞こえる野次があるんですが、今日の満塁取られたピッチャーに対しての「会社潰す気かー!」はさすがにw責任重すぎるwww

 

終わったあと横にできたTENQに行こうといっていたんですが、入れるまでに時間かかりそうなので断念して銀座へ。誕生日のケーキ、というかパフェ食べに行こうってピエールマルコリーニと千疋屋を覗いて行列にうーんとなったので(並ぶの嫌い)ショコランブルで甘味欲を満たしたあと銀ブラしました。たのしーね。

ピエールマルコリーニは、パフェもですが紅茶がどういうこと!?というくらい美味しいので機会があればぜひ(๑´ڡ`๑)

f:id:storge:20140726222429j:plain

フラフラ歩いてたら東京駅にたどり着いたのでKITTEに。オープン当時の大混雑の時にチラ見したくらいだったんだけど、現在とっても人が少なくて過ごしやすく、でも面白いお店がたくさんあって気に入った!

そしてまさかの千疋屋総本店を見つけパフェー!

f:id:storge:20140726222531j:plain

スペシャルパフェー!めっちゃうまー!!!銀座行くたびに千疋屋覗いては行列に並べずじまいで初体験でしたが!うまーー(゚д゚)

f:id:storge:20140726222652j:plain

おっとはパッションジェリーのフロマージュパフェ(多分)。おいしすぎて足りない、スペシャルパフェもう一個頼みたい、て言ってました。

 

f:id:storge:20140726222821j:plain

ハピバその7(その6はパフェ)に中川政七商店でドラえもんふきんを買ってもらい

f:id:storge:20140726222924j:plain

アマノフーズのフリーズドライをその8で買ってもらいました。ずっと食べてみたかったすごい高いお味噌汁!

企業アンテナショップめぐり - デイリーポータルZ

 

f:id:storge:20140726223547j:plain

夕飯はパフェ食べたのが夕方に差し掛かってたのでお腹があまり空いてなかったし、帰宅時間も遅かったのでかるーくごはんとフリーズドライのお味噌汁、鮭のハラス焼きときゅうりの浅漬。

蟹がwwwほんとに蟹だwwwてなりました(๑´ڡ`๑)

 

楽しい楽しい休日でしたー。誕生日前だけど色々ありがとー。