おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

お誕生日丼とうまカロン お弁当は失敗

つまさん、じゅうにさい!です!(田村ゆかりさん往年のギャグだそうです。おっと談。)

 

しかし仕事が忙しく、夕方に甥っ子(3歳)から電話かかってきて、おばちゃん、誕生日おめでとうの一言言うのに5分もかけられたらいろんな意味で泣いちゃう!(一刻を争う状況だった)

そして会社の人にもお祝いしてもらったんだけど、嬉しいんだけど、仕事が!終わらないよ!

f:id:storge:20140729234750j:plain

でもありがとう超嬉しい!

で、帰ってきたの9時過ぎ…(´;ω;`)ウッ…

 

f:id:storge:20140729235253j:plain

そして質素な食卓と思いきやー

f:id:storge:20140729235329j:plain

いくら、どーん!

 

そしておっとからの9回最終回は

f:id:storge:20140729235419j:plain

うまカロンー!(我が家ではピエール・エルメのマカロンをこう呼ぶ)

ピエール・エルメのイスパハンがいつか食べてみたいというのを覚えていて買いに行ってくれたらしいー。嬉しいー。でも売ってなかったんだって。

おっとからのお手紙付でした。最後に「これらもよろしく」って書いてありました。こちらこそこれこらもよろしくお願いします。

 

f:id:storge:20140729235739j:plain

お弁当は豚肉とズッキーニの炒めもの、ミニトマト、茹でいんげんマヨ添え、だし巻き卵、キャベツとベーコンのカレー炒め…しかし最後のカレー炒め、久々に焦がしました…火止めたと思って洗い物してたらついてたし…・゚・(つД`)・゚・ 一応焦げてるところは避けて入れたけども。たまにこういうことあると凹むわぁ。

ご飯はいくら丼で作ったしょうがの甘酢漬けの酢飯。おかずと合うとは思えませんが、おっとはかなり気に入ってるので(いくら丼食べながら「明日のお昼のご飯もこれ?(期待)」と聞くくらい)いいんじゃないでしょうか。

 

誕生日の過ごし方がその一年を決めるらしいですが、充実した楽しい一日でした。32歳も楽しく明るく生きていきたいと思います。