おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

お弁当 鳥つくねと鮭ハラスと警報

仕事が、忙しいよ!?

23時に帰ってきておっとと小一時間談笑。サードインパクトが来年とのことです。セカンドインパクト来てないけどね…。で、0時過ぎてからお弁当作り。帰ってきてすぐ作ればいいんだけど、でもだって話したいじゃんと思う。

 

f:id:storge:20140731013346j:plain

中華風蒸しナス、つくねとエリンギの照り焼き、ミニトマトゆでたまご、キャベツときゅうりのあさづけ。ご飯は鮭のハラス焼きと海苔。

おっとよ…ライスマネジメント警報*1である。でもナスと浅漬はかなり味薄めなので(時間なかった)ご了承ください。

 

ゆでたまごが好きじゃないので毎日馬鹿みたいに玉子焼きにバリエーションつけて作ってたんだけど、本日思いついてこの手があったかと目からウロコの思いでした。でも作りなれてないから超下手くそ。最初外から触ってわかるレベルの超半熟に仕上がったので醤油とみりんを沸騰させた中に入れてグツグツしました。だからつぶれている。精進します。

*1:おかずに対してご飯が足りないこと