おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

ジョエル・ロブションと温野菜

f:id:storge:20140803004712j:plain

朝はジョエル・ロブションのパン。クロワッサン、4種のチーズのフォカッチャ、牛ほほ肉のなんちゃらのパン、ジョエルのクリームパン。何回か買ってるんですが、菓子パンがとびきり美味しいと思います。クリームパンは毎回買ってる。

そしてレストランはどれくらい美味しいのだろうかといつも思いを馳せている…。

 

昼間は家で招待状作りを。セットを買ったのでテンプレートダウンロードして印刷するだけなんだけど、結婚式場使うわけじゃないので地図を自前で用意しないといけないのですね…。

私がコツコツパソコンいじってる間におっとは包丁研ぎを!一応きちんと教わったのでそれなりには研げるんですが、どうにも苦手意識が抜けないというか嫌いで、やらなきゃなーと思いつついつも後回しにしてしまう包丁研ぎを!おっとが!興味を持って!やり始めた!わーいv(^O^)v

元々工具とか好きだからなーとか言いながら教えた通りにやってくれた上に、刃こぼれまでほぼ無くしてくれました*1。ありがたい。さらに砥石を水に浸しとくタッパーまで買っていたのでこれから定期的にやってくれる模様。本当に、超!嬉しい!自分の苦手なことが相手には得意って最高に合理的でいいですね。

 

f:id:storge:20140803010547j:plain

足りないものを買いに出たついでに温野菜でしゃぶしゃぶ。豆乳と極みだし、美味しゅうございました。

 

*1:そこまでやる気力がないのでいつも放置してた