おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

かぼちゃのポタージュとおっとの荷物

f:id:storge:20140810005457j:plain

夜はおっと同窓会のため朝ごはん。かぼちゃのポタージュスープを作りました。あとはパンと目玉焼きと適当サラダなので写真はこれのみ。うまい!が、色のために皮を捨てる罪悪感半端ない…でもかぼちゃの皮はさすがにそれだけでどうにもできないような。

かぼちゃの皮のレシピ 889品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが179万品

できるんかい…。今後は捨てません。

 

おっとがいそいそと出かけていったので、一人になったらやろうと思っていた寝室の模様替えと片付けを。片付けって言ってもおっとの引っ越しの荷物の場所を変えてまとめただけですが。

そう、我がおっとは!半年以上前の引っ越しの!段ボールが!まだ残っているのです!!!(怒)

大体所有物が多いのですね、趣味が多いから。おっとを見てるとこれを思い出します。

f:id:storge:20140810011044p:plain

お前ら図鑑つくる : まとめでぃあ

車もバイクも好きだし(両方持ってるし、レース見るのも大好き)、スポーツは言わずもがな(見るの全般大好き、やるのは特にスノボ)、ゲームもよくやるし、アニメもドラゴンボールとかガンダムも見れば萌え系みたいなのも見てるし、音楽もよく聞くし(ジャズも打ち込み系も聞けば車からはジャニーズ流れてきたりもする)、本もまあよく読んでるし(よく分からん理系っぽい本も小説も)、あとなんだろう他にもあった気がするんだけどとりあえず好奇心の塊みたいな人です。お金もそうだけど、よく時間あるね…?というレベル。

なので必然的に荷物が多くなるってことなのかな…。今住んでる家は私の希望で決めたのでおっとには狭いんだよなー。やっぱり多少古くていいから広い部屋にすればよかったのかしら、と思ったりもします。

まあでも仕方ないよねってチェストの下に布敷いて動かして、ベッドもバラして向き変えて、カラーボックス買ってきて組み立てて細かい雑貨を収納して、などなど普段おっとと過ごしているとどうしても遊んじゃって出来ないことをやり終えたところでおっと酔っ払って帰宅、しばらく同窓会の話をしていたと思ったら「その一人で生きていける感なんなの?」「全部やり終えてるってどういうこと?」「俺この家にいる意味ある?」「ついでにご飯とか作ってくれてる感じ?ありがとう!!!」と予想外の拗ねられ方をしました。(そして寝た)

独身の頃あらゆる人たちに「ほんと一人で生きていけそうだよね(結婚できなそう)」って言われてきたけど、まさか自分の夫に言われるとは思ってませんでした。

まー一人で生きていける人同士が結婚するほうが楽しみ二倍感出ていいんじゃないかな?と思う。おっとも一人で生きていける感(というか楽しめる感)充分すごいからね。