おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

フライドチキンとズッキーニのオーブン焼き

台風で珍しく一歩も外に出なかったため、新婚旅行の計画。宿などを予約したのでこれで行ける!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶いくつかずっと泊まってみたかった宿も確保出来たのでうれしーい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ちなみに国内旅行です。

f:id:storge:20140810211914j:plain

夕飯はフライドチキン、ごぼうのバターソテー、トマトスープ、ズッキーニとチーズのオーブン焼き、ピーマンのおかか和え。ピーマンだけいきなり和風…。ご飯に蓋してあるのはおっとが昼寝してたから起きてこないなって予想をして。案の定

つま「ご飯だよー起きてー」

おっと「……??朝?」

つま「夜だよ」

おっと「…何曜日?」

つま「日曜日」

おっと「…え、何時?」

つま「8時前だよー」

おっと「…朝の?」

つま「なんでだよっ!」

というやり取りを3~4回繰り返しました。疲れる…(・ัω・ั)

f:id:storge:20140810213119j:plain

ズッキーニとチーズのオーブン焼きは、薄くスライスしたズッキーニをフライパンで焼いてから並べて、チーズ乗せてコーン乗せてベーコン乗せて、を3回。最後にこしょうをたっぷりめにひいてトースターで10分くらい。

いい加減グラタン皿買おうかな。その前にオーブン欲しいですけどね。オーブン焼きってオーブンじゃないから〜トースターだから〜。でも食器揃える方が先になりそうだな…。