おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

ハンバーグとサラダと復活弁当

おっとは未だにハンバーグに手こずった過去が忘れられないらしく「(平日仕事から帰ってきて軽々と)ハンバーグとか、何、嫌味!?」とな。

f:id:storge:20140825232027j:plain

ハンバーグにフレッシュトマトのソース、付け合わせにゆでアスパラ、水菜とトマトときのこのサラダ、もやしと油揚げのお味噌汁。

もう一品作りたいとこだけどお弁当のおかず作りながらだとこれが限界な気がする…空のお皿は取皿ですヨ。

ハンバーグの火が通ったかどうか確かめるために箸を挿して透明な肉汁が出たらOKてやつあるじゃないですか。あれ、挿したらそこからとめどなく肉汁出続けて全部なくならない?って話をおっとにしたらここぞとばかりに「甘いな」「挿しすぎ」「もしくは太すぎ」とか上から言われて(・ัω・ั)

ちなみに私のハンバーグで肉汁出して火が通ってることを確認したのでおっとのやつはジューシーだったはず。

 

 

f:id:storge:20140825232305j:plain

久々のお弁当は油揚げともやしの炒り煮、アスパラベーコン巻き、きのこのオムレツ、にんじんとツナのサラダ。右から詰めてって赤が足りないのかなーって人参サラダ作ったんだけど、足りないのは緑でしたね…。

詰めも甘い気がして(いつも詰め過ぎ説もあり)納得のいかないブランク明けであります…( ・ั﹏・ั)