おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

ローストポークとマッシュポテト お弁当は肉じゃが

今週はご飯も作ってお弁当も作ってなので週半ばにして冷蔵庫の中が寂しくなってきた…

 

f:id:storge:20140827231053j:plain

ローストポークとチーズ入りのマッシュポテト、キャベツとしめじのケチャップ炒め、かぶとベーコンのスープ、トマトのカプレーゼ。彩度の低い食卓…( ・ั﹏・ั)

f:id:storge:20140827231335j:plain

トマトのカプレーゼ、風…。おっとがひとつ食べてそれ以降食べないので「なんで食べないの?」って聞いたら「だって…だって…!チーズだと思ったのに…!(´;ω;`)チーズだやったー!って思ったのに…!(´;ω;`)」

豆腐でした。

f:id:storge:20140827231622j:plain

ヒレ肉のローストポークは月曜に仕込んどいたやつ。ローストポークってもオーブンのない我が家では表面焼き付けたあとポリ袋で鶏ハム方式。しっとりしてて美味しいです。

 

f:id:storge:20140827231907j:plain

お弁当はだし巻き卵、肉じゃが、キャベツとしめじのケチャップ炒め、ピーマンの塩昆布和え。ご飯は海苔!おっと曰く本日のお弁当は恐怖の白飯弁当*1だったらしいので千切るのはやめました。

ケチャップ炒めは彩り的に赤だったはずなのに…Orzお弁当道険しい!

*1:ほとんど蓋に海苔をもってかれてご飯に海苔がないことを指す