おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

むね肉ときゅうりのピリ辛炒めと焼きナス、お弁当もむね肉

f:id:storge:20140828230908j:plain

ご飯作ってたらおっとの帰りが遅くなるとのこと。むね肉ときゅうりのピリ辛炒めを作ったんだけど、待ってる間にきゅうりの色が変わってしまいました…

↓ほんとはこうなる予定で出来たてはこうなっていた(唐辛子はなし)

f:id:storge:20140828231149j:plain

鶏肉ときゅうりの唐辛子炒め│おつまみ道場│キリンレシピノート|キリン

 

あとは焼きナスと豆腐としめじのお味噌汁。予定ではトマトかにんじん使ってもう一品だったんだけど軽くってことで。

 

f:id:storge:20140828231247j:plain

お弁当はにんじんともやしのごま和え(少しポン酢)、むね肉のオイスターソース炒めネギまみれ、しそ入りのだし巻き卵、昨日の肉じゃがのじゃがを少し。ご飯はごま塩ー。

 

タグで使った食材をメモ代わりに記録してるんだけど、WordPressに移行して集計したり食費とかまで管理できたら面白いかなーって思っています。問題は、そんなカスタマイズする時間が!ない!