おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

お弁当 しいたけの肉詰めとトマト入りオムレツ

おっとが泊まりがけの出張で漫画を買い込んでひとり寂しく読んでた昨日。今日帰ってきたらおっとが帰ってきていて「久しぶり」と。たしかにものすごく久しぶりな感じがしました。

 

f:id:storge:20140904232136j:plain

キャベツとえのきとベーコンの蒸し焼き、かぼちゃサラダ(マヨ)、しいたけの肉詰め、トマト入りオムレツ。ご飯はおっとの好きな生姜の甘酢漬けの混ぜご飯。

「それ、たくさん作ったの?」

「うん」

「ふーん」

「食べたいの?」

「ちょっとね」

て言って食べてました。ラーメン食べたのにね。ほんとに好きなのね。

オムレツはこう、トマトがもっとね、混ざる予定だったんですけど。味は美味しいはずだ。

 

f:id:storge:20140904233644j:plain

前回のお弁当はおっとがご飯をつめたんだけど、今日は私が詰めたら1008g。1kg超えの弁当…すげーな…。ちなみにバンドつかっても蓋はぴったり閉まりませんことよ(詰めすぎ)。