おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

お弁当 里芋ごはんと豚肉のオイスター炒め

おっとの夜食、揖保乃糸の冷麦。友人から頂きました。細めのうどんとの違いがわからないぜ…。(実際細いうどん)

f:id:storge:20140908233245j:plain

お箸いいかげん新しいやつ買わねばなのですが、中々気にいるの見つけられずいつも買えない…三越で見た15000円の箸良かったなー。買えるわけ!ないけど!!棒2本に15000円て!

 

f:id:storge:20140908233428j:plain

お弁当は、豚肉ともやしのオイスター炒め、明太マヨ入りだし巻き卵、油揚げと葉ネギの?、ミニトマト、の下に昨日の車麩の甘辛焼き。ご飯は里芋ごはん。しめじと油揚げが少し入ってるのね。

炊き込みご飯って仕込みあるから料理した気になるけど下段が埋まるだけだから切ないっすね。おかずをあんまり考えてなくてなんだかよく分からなくなりました。作りながら考えると大抵納得行かない感じの仕上がりになります(そしてミニトマトに頼る)。

でも油揚げ空焼きして葉ネギ炒めてめんつゆジュワーしたやつは、久々に美味しい居酒屋メニューを作ってしまった!!!て思いました。お昼ごはんです。

f:id:storge:20140908234247j:plain

883g…1kg目指さねば…(謎の目標)