おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

日本代表戦とデパ地下お惣菜 お弁当はそうめんかぼちゃ

仕事終わりで日本代表戦へ!乗換駅の菊名がパンク状態で歩いて日産スタジアムに向かいました…途中でやけになってビールを購入、なんとか前半戦の途中で先に着いてるおっとの元へ。

f:id:storge:20140909235734j:plain

おにぎり2個あるって聞いていたので(中途半端だな…)て思いながらお惣菜だけヒカリエで購入しましたがビールあったから結果的によかったよね!

f:id:storge:20140909235946j:plain

後半戦で点がポンポン決まって楽しかったです。でもやっぱり選手に思い入れないとあんまり集中出来ないもんだなーて思いました。

点を決めた武藤くんは現役慶応ボーイなのにプロ契約してて日本代表でイケ…メ…*1とか、やってらんないね!ておっとと一緒にビールがすすむ。若い芽に嫉妬する30代…。

一方の柴崎くんは青森出身てとこに好感を覚えますし、まごうことなきイケメン*2だと思いましたので応援していこうと思います。

 

f:id:storge:20140910000626j:plain

お弁当は、そうめんかぼちゃのツナサラダ(クックパッドで検索)、カラーピーマンの肉詰め、さつまいもの煮物、車麩の甘辛焼きの残っていたやつをビオ子さんのアドバイス通りマヨネーズで炒めました。ご飯はごましお。なんか色味も詰め方も納得いかないけど!でも遊んで帰ってきたあとだからしょうがない!と思おう…

 

そうめんかぼちゃ、他の人のブログなどで見て食べてみたいなーと思ってたらスーパーで見かけたので週末買って昨日下ごしらえまでしたのでした。ペポカボチャの一種とのことで、ペポカボチャって可愛らしい名前だな〜とかのんきに考えながら包丁入れてみたらめっっっっっちゃ硬いのね???切り分けるのにたいへん苦労しました。ブログ見たとき書いてあったっけ…あったとしても都合いいとこしか見てなかったんだろうな…。

 

f:id:storge:20140910001519j:plain

とりあえず900g台いったのでいいかー。

 

お弁当作り終わったらおっとがベッドで!熟睡してて!!私は…!私は…!!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

 

*1:言い切れなくはあるな

*2:ちょっと関ジャニ∞の大倉くんに似てる