おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

お弁当 五目ひじきとそうめんかぼちゃの麻婆春雨風

おっとが飲み会で帰りが遅く弁当箱待ちの待機…(-_-)駅まで迎えに行ったら「惚れた」だって〜ウフフ〜。

f:id:storge:20140911005859j:plain

缶詰ひじきと缶詰大豆の五目ひじき(楽だ!)、ネギとかつお節の玉子焼き、さつまいもの煮物(昨日の残り)、そうめんかぼちゃの麻婆春雨風。

そうめんかぼちゃ、生春巻きとかも挑戦してみたいけどお弁当に入れるわけにもいかず、なんとなくひき肉と合うかなーて思って麻婆春雨風にしてみました。麻婆の元を作ってそうめんかぼちゃ合わせて和えるだけ。とろみとかはつけていません。シャキシャキした麻婆春雨みたいな感じで美味しいのではないでしょうか。 

 

f:id:storge:20140911005927j:plain

よしよし。