おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

新婚旅行2日目 城崎温泉〜広島

毎日楽しすぎてリアルタイム更新できないですね。

2日目!

朝食付きのプランだったけどキャンセルをして朝5時半に出発。

途中の岡山でぶどうセットをゲットー。

f:id:storge:20140925082146j:plain

憧れのシャインマスカット(美味しそうだけど高くて買えない)非常に美味しかったです。

 

前日も含めこんなに急いだのは

f:id:storge:20140925082253j:plain

これだー!

旅行日程が先に決まっていたところにちょうど広島で横浜戦があるということでこのスケジュールとなりました。ここまでが一番のハードスケジュール…。

そしてその時点でチケットは内野自由席しか残っておらず、買ったあとに砂かぶり席といういい席をヤフオクで入手。ゲットできたのが旅行ギリギリだったので、そのまま余ったチケットを持ってスタジアムへ行きました。

しかしスタジアム前にいる人の誰がチケット欲しいのか分かるはずもなく…!

ふと思いついてTwitterで「カープ戦 チケット」で検索したら欲しい人を発見。1枚しかいらないってことだったのですが、「Twitterの方ですか!?ありがとうございます!」「2枚あるんですけど1枚で大丈夫ですか?」「大丈夫です!本当にありがとうございます!!」ていうやり取りを見ていた男性が「チケット…まだあるんですか?」と声をかけてきて無事2枚はけたのでした。よかったよかった。

f:id:storge:20140925082624j:plain

砂かぶり席は近くて低い!(若干低すぎる)

そしておっとはグッズショップに行ってユニフォームを購入。

f:id:storge:20140925084506j:plain

完全に広島を愛する人です。*1

f:id:storge:20140925094317j:plain

私はもちろん横浜応援しますよ。

f:id:storge:20140925094711j:plain

まあ、負けたんですけどね…。しかも逆転負けとかー。ああー。

f:id:storge:20140925182234j:plain

マツダスタジアムはキレイで席も色々工夫されてるし、いろんなもののデザインも気を配られてるし、トイレの液体ソープも赤(ピンク)だし、スタジアム全体の雰囲気がすごくお祭り感あってとてもいい!メジャーリーグっぽい!*2紙コップもカワイイわね。

f:id:storge:20140925183035j:plain

スタジアム近くのローソンもカープ仕様!

f:id:storge:20140925194830j:plain

中もカープ仕様。すごい。

そして路面電車に乗って*3平和記念公園をぐるり。

f:id:storge:20140925194933j:plain

f:id:storge:20140925195031j:plain

時間も時間だったので外を見ただけですが、心の落ち着くすごくいい場所でした。

f:id:storge:20140925195131j:plain

 

f:id:storge:20140925195217j:plain

新型路面電車?なんか海外の鉄道っぽかった。真ん中に路面電車があるせいか道路全体がとても広くて、中心地は海外っぽい雰囲気を感じました。景色が広くて気持ちいいところですね。

 

f:id:storge:20140925195648j:plain

お好み焼き!Twitterでチケットを譲った方にオススメを教えてもらいました。地元の人に聞けるとかラッキー。


麗ちゃん (れいちゃん) - 広島/お好み焼き [食べログ]

f:id:storge:20140925195519j:plain

f:id:storge:20140925200136j:plain

おいしかった!ペロリと平らげましたし、おっとと一口差くらいの速さでしたし、隣にカップルがいてほぼ同時に食べ始めたのですが女の子の方は私が食べ終わった時点でまだ半分ほど残ってましたね…。おっとに「見て、あれが女子だよ」て言われました。ぐうの音もでません…。

2日目も疲れに疲れてホテルへ。

f:id:storge:20140925201248j:plain

おやすみなさーい。

*1:中は私のPerfumeライブTシャツ

*2:メジャーリーグに行ったことのないおっと談

*3:途中カープのユニフォームを着たおっとは見知らぬおじいさんに「勝った?」と聞かれて「逆転勝ちでしたよ!」とガッツポーズ