おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

新婚旅行4日目 福岡〜北九州

4日目はゆっくり起床〜。

チェックインでなくてチェックアウトね。

朝ご飯(ほぼお昼の時間)は私が洋食、おっとが和食。

f:id:storge:20141001094129j:plain

これ私の。これにオムレツつきます。

f:id:storge:20141001094114j:plain

美味しかったです。

部屋に戻って、旅行前から計画していたサプライズを!

f:id:storge:20141002232701j:plain

ウェディングの会社がやっているホテルなのでこの辺非常に手慣れていらっしゃってて、計画時からとても頼りになりました。おめでとうおっと31歳!

 

チェックアウトすませて、おっとが仲良かった友人がサンドイッチ屋さんをやっているので訪問。おっとは友人に何も告げず訪ねるという行動に出てましたが*1、普通、言うよね…(案の定本人にも「いない時だって多いんだからね!?」と怒られる)

f:id:storge:20141002232647j:plain

美味しかったです!

 

さあ北九州へー!目的はこれだー!

f:id:storge:20141002233619j:plain

J2!ほんとはマリノス戦があればそれがよかったんだけど、対松本山雅だしいいかもね*2ってことでチケットを購入しました。なんとS席が前売り2400円…マリノスだとホーム自由席前売りで2500円するんだよね…。なのでセレブにもS席購入したんですが、行ってみて納得。

f:id:storge:20141003000755j:plain

画面*3がない…!客席少ない…!屋根がない…!電光掲示板もない…!選手の交代が発生すると少年が名前の板を持ってベンチ裏の名前と交換…!

いつも日本代表戦やるようなスタジアムでサッカー観戦している身としてはものすごいカルチャーショックでした。

手作り感は…あるよね…でも担架ボーイズ*4はダラダラしすぎだったからそれは改善していこう!

試合はまさかの0-0で(-_-)(-_-)となりましたが、良い経験が出来ました。何気にギラサポ(と言うらしい)より山雅サポのが多いように見えました。

 

ホテルは門司港。なにげに人生3度目の門司港着くのが遅かったもののご飯も食べてなかったのでホテルの人に聞いた居酒屋さんで乾杯。

f:id:storge:20141001094045j:plain

店長さんが「かわいい顔してるのよー」て言ってたあらかぶちゃんの唐揚げ。

f:id:storge:20141001094100j:plain

ふくのヒレ酒!

f:id:storge:20141002232632j:plain

焼きカレー!(門司港で推してるやつ)

この旅行、何かとお店の方がお話してくれるんですが、おっとのキャラクターのおかげかな?女性店長が「なんだか最近この辺有名みたいでねえ?」って、北九州のすごい話を色々聞きました。発砲事件ってさ、人生で一度でも遭遇すれば多いほうだよね…。

f:id:storge:20141002233636j:plain

働いていたらしいよ*5

一番太鼓 門司本店 - 門司港/ろばた焼き [食べログ]

 

f:id:storge:20141002232617j:plain

門司港は夜景が綺麗なところです〜(ブレた)

f:id:storge:20141002232602j:plain

ホテルのロビーで傘を広げて遊ぶおっと。今日もよく遊んだ!おやすみなさーい!

*1:私の友人でもあるがおっとのが仲良かったのでその辺はおまかせしていた

*2:地元だから。でも地域的には長野パルセイロ側だよ!

*3:メインビジョン?とでも言うのかな?リプレイとか見れるはずもなく

*4:試合中選手が怪我した時にすぐ担架で運べるようにする人達。日産スタジアムの少年達は非常に機敏です。

*5:「あの子の性格、芸人には向いてないわね〜。」て言われていた…w