おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

新婚旅行3日目 広島〜博多

一応新婚旅行は終わりましたが、記録として残しておきたいのでしばらく更新していきますよ。

いよいよ3日目です。ここからすこーしだけゆっくりペース。

f:id:storge:20140927000216j:plain

朝ごはんはなだ万の和朝食にしました。ご飯がなんだかやたらと美味しくておかわり。多分この旅行…太る…!(確信)

 

f:id:storge:20140930094237j:plain

市街地に別れを告げまして

f:id:storge:20140930092136j:plain

宮島に上陸!

f:id:storge:20140930091619j:plain

のんびりした良い所でした。

f:id:storge:20140930093621j:plain

シカが紙を狙ってくる…紙袋持って歩いていたお姉さんの背後からバリィッ!って紙を破ってモグモグしているシカを目撃しました。おいしいのかしら…。

f:id:storge:20140930093622j:plain

厳島神社ー!

これ、宮島でしか食べられないそうです*1。サクサクでアツアツでとても美味しかった!

f:id:storge:20140930094219j:plain

観光案内所で欲しいですって言ったら「ありません」って当然ですけど?みたいな顔されて言われました。Perfumeすげえ。

 

さらりと宮島巡って福岡。なにげに一番楽しみにしてきたんだなー。

関門海峡だぞー!横浜から車で海渡るって新鮮ですね。

 

f:id:storge:20140930130719j:plain

おしゃれ…ホテル!

f:id:storge:20140930093605j:plain

逆から

f:id:storge:20140930131001j:plain

バルコニーもあるよ!(ノマドごっこを始めるおっと)

博多 ホテル - ウィズ ザ スタイル 福岡 (WITH THE STYLE FUKUOKA)

ずっと泊まってみたかったホテル…!広々~*2。アメニティすてき~。ミニバー無料だって~。専用ラウンジでくつろげる~。ジャグジーも貸し切りで1時間~。接客も素晴らしくて、でもほっといてくれるし、ああー一生ここで暮らし...たい…。

 

でも、福岡満喫したい…です…。

f:id:storge:20140930093550j:plain

わらきたれ - 中洲川端/居酒屋 [食べログ]

2009年のことりっぷ(BOOKOFFで購入)にあったこちらでいただきました。店員さんがやたらと話しかけてくる常連さんの多い面白いお店でした。好き嫌い別れるかもしれないけど、地元っぽい雰囲気味わえるのではー。料理も美味しかったです。

屋台でラーメン食べたいね、という話をしていたので店員さんに聞いた所、観光客向けの所行ってもぼったくられるだけだよ~と言われて、常連さんにこちらのお店で働いていたという方の屋台を紹介してもらいました。地元の人に助けられる旅ですね。

f:id:storge:20140930093533j:plain

明日北九州行きますって言ったら「ヤクザに会いに行くんすか!」て言われた。地元の人からもそんな認識なのか…。

f:id:storge:20140930094310j:plain

とんこつラーメン500円!美味しゅうございました!*3

隣の席にいた神奈川出身で福岡に配属されたっていう男の子が、「このまま10年位こっちにいたいです…」て言うのわかるなあ…いい街だなあ…。

 

ホテル帰ってジャグジーでシャンパン開けて人生の勝者ごっこ(あくまでごっこ)して

f:id:storge:20140930094254j:plain

おやすみなさーい!

*1:ってサンフレッチェ佐藤寿人が言ってた

*2:ベッドはハリウッドツインといってセミダブル2個つなげたやつ

*3:店主のお気に入りラーメンは「どさんこラーメンです!うまいですあれ!福岡で一番だと思います!」