おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

ちゃんぽん風そうめんとしめ鯖

ひさびさに特に予定のない週末ですので、ここのところ出来ていなかった掃除と買い物に。

 

f:id:storge:20141108212748j:plain

夕飯はおっとが麺がいい、前作ってくれた野菜がたくさんのってるやつ、というので温そうめんに野菜炒めをのせました。リンガーハットとかやたらと好きだし、麺に野菜がたくさん乗ってるのが好きなのかもしれない。黒いのはきくらげ。

サラダにシソと和風ドレッシング、パルシステムで買ったしめ鯖。休みの日くらいもう少しおかず増やしたいなーと思いつつ、パパっと作って終わらせたい気持ちも大きいんだな。

f:id:storge:20141108212849j:plain

デザートは柿とマスカット。どっちもあまーくて美味しかった!

実家にいた頃の母と同じように、果物を剥く係になったのだなあと思います。マスカットの皮を剥いてお皿に置くと実家にいた頃の父のようにおっとがひょいパクひょいパクしていって、私食べたの10粒くらいでした。果物そのまま食べれるって贅沢なことだぞおっとよ。

 

箸置きはシャア専用ザク。たぶん(ガンダム知らない)。