おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

豚肉の味噌漬け焼きとなめこおろし

おっとが早く帰って、私も20時に帰れるという快挙(我が家の最速帰宅時間)だったので、久しぶりに平日の夕飯。


f:id:storge:20141113232604j:plain

駅前の商店街がかろうじてやっていたので豚肉の味噌漬けを買って焼いて、付け合わせは水菜と人参、なめこおろし、お弁当の残りのタコときのこと大豆のポン酢漬け、冬瓜のお味噌汁。
 
結婚式の写真が届いたのでそれを見てたらお弁当作る気分でも時間でもなくなっちゃった。
 
おっとは何食べても反応薄め*1なんですが、お弁当ないのは不満らしい。もう少し美味しいとかこの味が好きとか手応えがあれば、もっとやる気も出るのになあと思うつまなのでした。

*1:「おいしい?」「うん」みたいな