おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

むね肉の唐揚げとサラダ

朝から仕事して、コストコで買い出しをして帰宅。今日だけたまたまいつもと違う車だったので運転さしてもらいました*1が、久しぶりの運転怖い〜、が、楽しい〜。アイドリングストップシステムという、停車中に自動でエンジンが止まりブレーキを離すと自動的にエンジンがかかるというやつが新しい…!すごい…!と感動してたら

「大衆車も進化したな〜つってる間に高級車はもっと進んでるからね。アイドリングストップシステムも昔から高級車にはついてたし。高級車で採用されてたやつが、段々と下に降りてくるんだよ」
「あー自動ブレーキシステムとか?」
「そうそう。でもレクサスに載ってるマッサージチェアのシートとかは絶対大衆車には装備されないけどね」
「そんなのあるの?…っていうか必要ある?運転中に?」
「後部座席だけだよ」
「えー、…あっ!」
「レクサスは運転する車じゃなくて運転させる車だよ」
「…!(そういうことか…!)」
運転するのは庶民の仕事…!お金持ちの世界怖い…!
 

f:id:storge:20141115230620j:plain

晩ごはんはむね肉の唐揚げ、サラダ、玉ねぎとわかめの味噌汁、残り物たち。むね肉の唐揚げが柔らかく揚げられるようになったので、これからもう、もも肉を買うことはないかもしれない…。
並べてみてから、ひとりひとり大きいお皿に唐揚げとサラダを乗せればよかったかな〜とか。お皿に唐揚げだけだと寂しいな。
 

f:id:storge:20141115231042j:plain

サラダはまぜまぜして食べるキャベツと人参の千切り、カンパリトマト、ブロッコリーにしめじのドレッシング。オリーブオイルと米酢とハーブ塩、こしょう、はちみつ。かなり盛り沢山でしたがペロリいかせてもらいました。
 

f:id:storge:20141115231215j:plain

鶏皮は久々にきちんとおせんべいにしました。ビールがすすむ。うまうま。
 

*1:サイズ的に普段使ってるやつはでか過ぎて運転したくない