おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

うどんの大将と牛肉しぐれ煮弁当

家についたらおっとから裸の大将みたいなLINEが

(帰ってきたおっとに見られて抗議を受けましました)
 

f:id:storge:20141119012644j:plain

いわしのつみれうどんとサラダ。ブロッコリー、一房固めに茹でてストックしておくとトマトがごとく使い回せていいね!
おっとはせっかくうどん作ったのに、おまけで作ったサラダを食べて「野菜美味しい…夜遅く帰ってきたときはサラダだけでいいかも…」とか言い出してました。女子か!!
 

f:id:storge:20141119012716j:plain

今日のお弁当は、牛肉のしぐれ煮(もどき)、ほうれん草のおひたし、里芋の甘辛炒め、チーズだし巻き卵、ミニトマト
 
21:40 帰宅、おっとからLINE
21:50 お米炊く、つみれ流水解凍、ツイート
21:55 フライパンでお湯沸かす、ほうれん草茹でる、里芋皮付きのままレンチン
22:00 鍋につゆの材料を投入して沸騰させる、大鍋でうどん茹で用お湯を沸かす
22:05 里芋の皮をむく、つゆが沸騰してきたのでつみれを落とす
22:10 つゆ完成、里芋用たれを小鍋で作って絡める(おっと帰宅前にお風呂に入ってしまおうと思ったのをここで断念)
22:15 おっと帰宅(予定より10分早い!)、うどん茹で始め
22:20 ねぎを刻む、レタスを洗ってちぎって水切り用袋で水切り、トマトも切ってブロッコリーとお皿へ、おっとに机の準備指示
22:25 ドレッシング作る、うどん茹で上がったのでざるにあげて丼にうつしてつゆとねぎとほうれん草トッピング
 
22:30 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ楽しい晩ごはんヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
 
23:00 ごはん終了、玉ねぎを薄切りにして軽く炒める
23:05 玉ねぎに調味料投入、グツグツしてきたら薄切り牛肉を入れて蓋をして火が通ったところで止めて放置
23:10 だし巻き卵を作る、トマトを切る
23:15 お弁当つめる
23:20 洗いもの
23:30 終了、お風呂、モンハン
 
結構さっさとやってるつもりでも、結局2時間近くかかってしまう。もう少し帰宅が早ければいいんですがね。