おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

鼻水とハンバーグのお弁当

早く帰れた日に限って鼻炎?アレルギー?鼻水がすごくてひたすらズビズバやってたらいつもの時間になってしまった…不覚…(´;ω;`)ウッ…

そんなわけで今日も帰宅の遅い女子にサラダ

f:id:storge:20141119233116j:plain

 

 

f:id:storge:20141119233139j:plain

そして煮込みハンバーグのお弁当。下にキャベツしいてあります。生トマトでソース作ったから皮が入ってるのはご愛嬌だよ。
 
つま「今日もおかずの種類少なくてごめんね…」
おっと「別にいーよ」
つま「ほんとに?」
おっと「全然気にならないよ」
つま「おっとはそうよね…気にしないよねそういうの…」
おっと「えー気にしなきゃだめなの?」
つま「張り合いがないっていうかさあ」
おっと「だって種類が少ないとか言ったらそれはそれでブー!てなるわけでしょ」
つま「まあね」
おっと「ほらー」
つま「つまり私が言いたいのはだね、普段おかずの種類をそれなりに揃えていることを!もっと褒めてほしい!」
おっと「はい」
 
というわけなんだよ。
明日は泊まり仕事かもしれないので冬瓜と豚バラの煮物も作っておきました。おやすみなさーい。