おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

お弁当 きんぴらごぼうとキャベツと豚肉の味噌炒め

風邪が治ったら今度は腰を痛めましてですね、人生初の整骨院に行ってきました。「俗に言うぎっくり腰」「時間経てば治りますが、怖くてあんまり動かさないで筋肉が固まって、何かのきっかけでまた痛めてくせになるって人が多いです」「出来るだけ通ってくださいねー」と言われ、「左側の筋肉が緊張してますね、左足が短くなってます」というショッキングなお言葉頂いて帰ってきました。健康って大事やでー。

 

f:id:storge:20141209234124j:plain

今日のお弁当は、きんぴらごぼう、豚とイカとキャベツと玉ねぎの味噌炒め、ゆでスナップえんどう、だし巻き卵。だし巻き卵毎日続けるの嫌だけど玉子焼きパンで作るの楽しいんだよなー。飽きるまで続きそうなのでせめて何か入れていきたいですね。ごはんはしらすだよ。