おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

お弁当 ハムカツとにんじんの明太和え 蜂蜜レモンゼリーの結果

お歳暮でもらったいいハムを厚切りにして、ハムカツだー!贅沢〜。ビバ加工肉。

f:id:storge:20150107000735j:plain

キャベツの千切りの上にハムカツ乗せて、にんじんの明太和えとブロッコリー。衣がハムに飛び散ってるのはお弁当に入れようとぎゅうぎゅう格闘した結果です。3枚分入らず、2枚で断念…。

f:id:storge:20150107000811j:plain

 
昨日仕込んだ蜂蜜レモン紅茶ゼリー、全く持って固まらず…過去の記憶では結構煮詰めた結果ゼリー状になったから、もう少しやり方考えてリベンジだわ…。
風邪引いて喉の痛い夫にお湯で溶いて飲ませたら*1美味しいのと喉の調子いい感じかも、ってことでごくごくいかれてこんな状態になりました。

f:id:storge:20150107000850j:plain

リベンジの日は近い。

*1:風邪の夫のために作ったわけじゃないのが自分が食い意地はってるなーて思う所以です。