おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

居酒屋つま

ご無沙汰しております。更新グセが抜けると一気にやらなくやってしまうなー。
一応毎日のようにご飯とかお弁当とか作って写真撮ったりしてるんだけどブログの更新まで至らない…もう少し家にいる時間が長いといいのですが。そのうちまとめて更新したりするかも?しないかも?


今日は金曜だし居酒屋つまの日でございます。メニューはなく、出された料理を食べるのみ!頑張ってください!

f:id:storge:20150418011314j:image
前菜盛り合わせ かき菜の辛子あえ、たけのこのお刺身、ニラたま。小皿にスモークレバー。
たけのこは初ゆで!うまい!かゆい!(あく抜けてない)ニラたまはごま油でニラを炒めてめんつゆとお水を足して卵流し込んで少し混ぜて固めるだけなのでとても楽で美味しいです。

f:id:storge:20150418011406j:image
子持ちししゃも。キャペリンかな?大根おろしが多いのは店主(私)の好みです。

f:id:storge:20150418011419j:image
かぶの肉あんかけ。これはおっとの好物っぽい。

f:id:storge:20150418011433j:image
鶏むね肉のシソと梅肉巻き。シソの色が悪くなってしまったのが残念だけども。

f:id:storge:20150418011447j:image
海老の塩焼き。 

f:id:storge:20150418011500j:image
かぶの葉っぱと塩昆布の焼きおにぎりを

f:id:storge:20150418011511j:image
こうして

f:id:storge:20150418011559j:image
こうするじゃろ?

ふぉー。美味しいー。


明日の朝はベーグルサンドとクリームシチューの予定。おやすみなさい。